トリックスター0 -ラブ- 非課金SL2Gv総合案内
ジュエリアサーバーで開催中の『非課金SL2Gv』の総合案内です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Gv入門編
このページでは、ある程度のGvの説明やGvでの戦術を書いておきます。
Gv初心者の方は一読してください。
また、 お願いなど のページもご覧ください。

※このページはあくまで参考としてお使いください。
 絶対にこうしたほうがいい、というものではないです。

Gvってなに?
 ギルドバトルのことです。
 詳しくは こちら をどうぞ。

青看板を出しているギルド未所属の人はなに?
 傭兵と呼ばれる方々です。
 ギルドは入っていないけどGvをやってみたいという方はこちらになります。

 傭兵さんは、参加メンバーの人数が足りない時に手伝って頂きます。
 例えばギルドの参加メンバーが4人しかいない時に
 傭兵さんに参加して頂くと、参加メンバーが5人となりギルドで参加できるようになります。


 傭兵さんを拾うときは、まず1:1か何かで話しかけ、了解を得られたら
 ギルドに申請してもらう、という形になります。
 また傭兵になるときは、かならず今のギルドから『強制脱退』をされてから参加しましょう。
 強制脱退でなく普通に脱退してしまうと、
 ペナルティがかかり1週間ギルドに入れなくなってしまいます。


部屋に入る前に気をつけることは?
 参加するメンバーでパーティー(以下PT)を組んでおきましょう。
 PTを組むことで、ラッキーデイやホークアイなどの
 「PTメンバーに効果のあるスキル」が有効になります。

 そのとき、参加メンバー全員のLv平均を確認しておきましょう。
 平均Lvは、対戦相手を見つけるための1つの目安になります。

部屋に入ったよ!どうしたらいいの?
 まずは参加メンバー同士が固まりましょう。
 PTスキルは近くに居ないと効果がありません。
 また、1人1人ばらばらに攻めるより固まって動いたほうが、相手の攻撃が集中しないため
 倒されてしまう回数も減りますし、反撃の機会も増えます。

 陣形としては、メンバーの中で耐久(HPや回避、幸運、防御など)が高い方を一番先頭とします。

 先頭はどうしても相手の攻撃が集中するので、
 相手の攻撃に耐えられなければメンバー全滅にも繋がる恐れがあるためです。

 先頭の方に続き、近接攻撃の方(攻撃職さんやAA感覚さんなど)が前、
 遠距離攻撃の方
(魔法職さんや銃士さんなど)がその後ろに続きます。

Gv中に気をつけることは?
 リバ直はしないように気をつけましょう。

 リバ直とは、「リバイブ(復活)直後に攻撃すること」です。
 相手がリバイブしたとき、回復&補助スキルをかけおわるまで
 その人に攻撃するのは避けてください。
 またリバイブ側も、回復&補助スキルをかけおわるまで、攻撃しないようにしましょう。

 また、各コロシアムの大体のリバイブ場所(リバ場)について載せておきます。
 リバ場にはなるべく近づきすぎないようにしましょう。
 ※赤色が部屋作成側、青色が挑戦ギルド側です。

■ボルケーノコロシアム
ボルケーノ

■オリエントコロシアム
オリエント

■ケーブコロシアム
ケーブ

■スクールコロシアム
スクール

■ボスバトルコロシアム
ボスバトル

■ノーラコロシアム
ノーラ

 ※ノーラについては情報募集中です。
  リバ場が分かる方はコメントか画像掲示板のほうにお願いします。
  また、間違いなどがあればご指摘いただけると嬉しいです。

 ※また、「こういうことが書いてあれば便利」などもあればぜひコメントをお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。