トリックスター0 -ラブ- 非課金SL2Gv総合案内
ジュエリアサーバーで開催中の『非課金SL2Gv』の総合案内です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
合成上限表の見方
■SL2装備について
合成上限表の数値はスロットひとつあたりの平均値です。
合成したときに、合成上限値より高い数値が出てしまっても、
平均値が合成上限値をこえていなければ使用してもOKです。

※平均値が制限以下であっても、
 どちらかのスロットがエリクサーを使わない時の上限値を超えているものは使用できません。


※下記の【■SL1装備について】にある装備以外は、装備自体の能力は考えないでください。


例) シルクハットの両方のスロットに幸運を合成したい場合

表を見ると 幸運の欄に12と書いてあります。
平均値がその数値を超えなければいいので、
片方のスロットで15がでてしまっても、もう片方が9を超えなければ
平均が12以下となるので 使用可能ということです。

また片方のスロットに幸運をつけ、もう片方に回避を合成したい場合は
どちらのスロットも12を超えてはいけません。

別々のものを合成するときは注意してください。


例2)マンゴーシュの両方のスロットに感知力を合成したい場合

マンゴーシュの感知は9ですが、装備の能力は考えないため
スロット1つの平均12、つまり感知力+33(9+12+12)までのマンゴーシュは使用可能ということです。


「武器・帽子・盾」については、
どのLvの装備でも 一緒の上限数値になっています。
(つまり、Lv200装備でもLv150装備でもLv120装備でも上限は変わりません。)


「装飾品・防具」についてはLv別表記となっています。
その装備に成長合成できる最高Lvの素材が制限数値です。

例)ドリル君ベストにHPを合成したい場合

ドリル君ベストはLv120の装備なので、成長合成できる最高Lvの素材はLv110です。
「装飾品・防具」の表のLv110を見てみると、HPの欄に1220と書いてあります。
よって、「スロット平均値がHP+1220まで」となります。

※Lv150以上の装飾品・防具に関しては、Lv150の制限数値と同じです。 といっても、今はまだLv150以上のSL2装飾品・防具はありません。


■SL1装備について
以下のSL1装備はSL2扱いとなります。
・オペレーションカード装備
・マスター(絶対)系
・匠系
・チャンス(導)系
・シュルード(一心)系
・クレバー系

⇒例1 マスターエストック 命中10
最初から 命中10 がついているので、
SL2装備の片方のスロットに 命中+10 を合成したもの
と考えてください。
表の上限は「命中+12」「敏捷-5」「属性50%」なので、
合成できる上限は「命中+14(+10+14=24,平均12)」「敏捷-5」「属性50%」までとなります。

⇒例2 チャンスドラゴンロッド
装備の幸運は10なので、
合成できる上限は「幸運+14(+10+14=24,平均12)」「MP1550」「魔防210」までです。

⇒例3 シュルードクルーオルガン
装備の命中は9なのですが、シュルード銃に命中を付けることはできないので
合成できる上限は「幸運+12」「感知+12」となります。


■その他のSL1装備について
その他のLv50以上のSL1装備の合成上限については、
『エリクサーを使用していない状態での最高値まで』とします。

※Lv50未満のSL1~2装備についての成長合成規制はありません。


■合成上限表

武器・帽子・盾】【装飾品・防具
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sl2gvg.blog102.fc2.com/tb.php/6-48346b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。